サンクスで購入~

ゥーピーサンド1

ブラゥニーマシュマロのょぅなクリームをサンドしました。

サンクスのHPにゎ載ってぃなぃ
Cherie Dolceの商品
先々週くらぃからぁったけどね

一見、普通のホィップクリームがサンドされてるょぅに思ぅけど
実ゎこれマシュマロクリームなんですょ~

びっくりですょね~
サンクススィーッ
マシュマロを使った商品ってめて

マシュマロめ~っちゃきなんで
これゎ即ぉ買ぃ上げだょん

ぉーぷ~ん

ゥーピーサンド2

ヮンハンドで食べれる感じの
普通な大きさかな

でゎでゎさっそく
ぃただいてみょ~っと

ゥーピーサンド3

カリカリ角砂糖が散りばめられたブラゥニー生地ゎ
そんなに濃厚でゎなく、ほんのりチョコの風味でしぃ
しっとりとしてぃるけど
砂糖シャリシャリ感もぁって
これがなかなか良ぃァクセントになってぃます
でももぅちょっとだけ
濃厚さとしっとり感がぁれば良かったな

サンドされたマシュマロクリームほんのり
もっちりと弾力がぁって、意外と柔らかぃ感じ
マシュマロり感に
ふんゎぁ~り優しぃ口当たりで
これゎ今までに食べたことのなぃょぅな
食感のクリームかも~

試しにめてもみた
すると、マシュマロクリームの粘りとひきが
めちゃめちゃぁっぷしました
噛むとびょ~んと伸びて
これとってもォモシロィ
でもマシュマロとろとろに溶けてて
手にぃっぱぃくっ付ぃちゃぅので
ちょっぴり手がれるのゎ難点だったけどね

ブラゥニーゎ周りがさっくり
ふゎふゎになって、ぉぃしさです~


マシュマロスィーッ
他にも出て欲しぃな



リピ度★★★☆☆
ぉぃしさ★★★☆☆(3.8)

[Cherie Dolce ゥーピーサンド]
ェネルギー265kcal/たんぱく質g/
脂質g/炭水化物g/ナトリゥムmg

¥230


製造者:


サンクスで購入~

キャラメルナッツスコーン1

クルミを練り込んだサックリしたスコーン
キャラメル風味クリームをサンドしました。

サンクスから久々に
スコーンが登場しました

確か前に
メープルナッツスコーンとか
チョコスコーンとかもぁりましたね
それ食べてみたんだけど
ぁんまりぉぃしく感じなかったので
これ買ぉぅかちょっとみました

でも今回のスコーンゎ、今までの構造と違って
キャラメル風味のクリームがサンドされてるんですっ
新しぃものきの私が
これをスルーすることなんて出来ませ~んぁはは

ぉーぷん

キャラメルナッツスコーン4

縦横4っに線が入ってぃて
ブロック状になってぃるのね

このァィディァ
なかなかぉもしろ~ぃ

ぃっただっきま~す

キャラメルナッツスコーン3

中ゎ若干しっとりしてぃるのですが
どちらかとゅーとめな感じ
全体的にちょっぴりパサっぃてたのが
なんだか残念なところです
相変ゎらず、もそもそ感が今回もぁったので
ゃっぱりそこが気になってしまぃましたね

クルミゎ多すぎでもなく、
少なすぎることもなく、ちょぅど良ぃ量で
カリッコリッとした食感が
とっても良ぃァクセントになってぃます

ねっとりと弾力のぁるキャラメルクリーム
ほんのりく、ほろさがぁります
でもクリームの量がとっても少量で
物足りなさを感じてしまぃました

半分ゎもちろん
レンジトースターめて
ぃただきました

すると
全体的に、もそもそっかった生地ゎ
周りがさっくりばしく、
ふ~んゎりとした柔らかさに大変身
気になってぃたパサっきもなくなって
すごく食べゃすくなりました
手でぱかっと割ると
中からほゎぁ~っと湯気が出てきて
キャラメル~ぃ香りが漂ってきます
かくほっくりとしてぃて、
ぉ口の中でほろほろっと崩れちゃぅょ~ゥフ

キャラメルクリーム熱々
ねっとり感ゎ残ったままですが、少し柔らかくなり、
キャラメルさがぁっぷ
そのまま食べた時にゎ全く感じられなかった
濃厚さが出てぃてgood

ゃっぱりスコーン
めがォススメですね

今までのスコーンシリーズの中でゎ
たぶんこれが一番ぉぃしかったのでゎ
と思ぃます



リピ度★★★★☆
ぉぃしさ★★★☆☆(3.8)


[キャラメルナッツスコーン]
栄養成分表示(1個当り)
熱量526kcal/たんぱく質g/脂質g/
炭水化物g/ナトリゥムmg

130円

製造者: 敷島製パン株式会社


サンクスで購入~

小悪魔ダンジュ1

ホィップクリームメレンゲ
ふゎふゎ食感に仕上げたムースに、
チョコレートを合ゎせました。
味の変化を出すために
木苺ソースを忍ばせてぃます。

シェリェドルチェ
今週の商品です

小悪魔シリーズもとぅとぅ
第3弾まできちゃったみたぃだね~

最初の小悪魔ショコラ
2番目に発売された小悪魔ェクレァも食べましたが
ぁまり好きぢゃなかったので
買ぉぅかどぅかちょっと迷ってたんですが
見た感じが今までの2っと比べると
とってもぉぃしそぅな感じだったから
すぐにぉ買ぃ上げ

でゎでゎ
ぉーぷ~んでーす

小悪魔ダンジュ2

小っこすぎでも大っきすぎでもなぃ
この微妙なサィズがまた可愛らしぃね~ぁはは

チョコチップぃっぱ~ぃ

半分にcut

小悪魔ダンジュ3

下から
チョコスポンジ木苺ソースチョコムース
そしてトッピングにチョコチップ
とゅぅ構造になってぃます

これめっちゃ
ぉぃしそぅな予感

ぃっただっきま~す

小悪魔ダンジュ4

少しビター
ほんのり~ぃチョコムース
周りがちょっとプルッとしてぃて
中ゎふんゎり柔らかく、ぉ口の中で
じゅ~んゎりとろけて
とってもくちどけなめらかです~

チョコスポンジ
ふゎふゎしてぃてしっとりしぃ口当たり
木苺ソーススポンジ生地の
ところどころに染み込んでぁるから
ぼってりじゅんゎぁ~り
重みのぁる生地になってます
スプーンですくぅと
クシュっとした良ぃ音もゥフフ

っぱくぃ木苺ソース
ほんのりしぃさのチョコ生地がょく合ぃます

たっぷりトッピングされた
小っちゃ~ぃビターチョコチップ
コリッとした食感もまた
良ぃァクセントになってぃますょ

しっとりふんゎりじゅんゎり
そしてコリっこれら4っの食感を楽しめる
ぉぃしぃぉぃしぃチョコスィーッ
党ちゃんの私も大満足の一品でした

でも木苺ソースの量
少なすぎだょ~
ほんとにちょ~っぴりしか
入ってなかったんですけどぉ
もっと入れてくれてても良かったのに

まぁもとからぁんまり期待してなかったので
このぉぃしさにゎとっても感激しました
また食べたくなるくらぃ気に入っちゃった



リピ度★★★★☆
ぉぃしさ★★★★☆(4.8)

[小悪魔ダンジュ]
栄養成分表示(1個当り)
ェネルギー225kcal/たんぱく質4.0g/脂質15.2g/
炭水化物18.8g/ナトリゥム77.9mg

¥260

製造者:

サンクスで購入~

チョコケーキデニッシュ1

歯切れの良ぃ食感のデニッシュ
チョコレートクリームチョコケーキ生地を絞り、
キューブチョコレートをトッピングして焼き上げ
粉糖をふりかけました。

バレンタィン時期に
スィートショコラと一緒に発売されてた
こちらの商品をgetしてきました~

ぉーぷん

チョコケーキデニッシュ2

ゎぁぁぁ~ぉ

キューブチョコぃ~っぱぃのってて
ごっつぃし~

半分にcut

チョコケーキデニッシュ3

すっげぇ~
チョコぎっしり詰まってて
ボリューム満点だね

ぃただきマンモス

カリッコリッとした
良ぃ食感のキューブチョコ
中のチョコケーキ生地ゎ
ほろほろ崩れて柔らかく
たっぷりとふりかけられた粉砂糖
とってもぃ仕上がりに

一番下にゎ
ぼってりとした重みのぁる
チョコクリームも入ってぃて
まさにチョコ尽くしっ

そしてもちろん
レンジトースターでも
めてみました

くっしゃりしんなりしてぃたデニッシュ生地ゎ
さっくりばしくなって中ゎふんゎり食感に

チョコケーキ生地ゎ
さらに柔らかくしっとり
チョコクリーム熱々ほっくほく
キューブチョコ
周りのコリッとした食感を少し残しっっ
その中のチョコがとろけてとっても濃厚~

粉砂糖が良ぃ感じに色くげて
デニッシュ生地とチョコケーキ生地に
ょ~く染み込むからさもぁっぷ

党の私にぴったり
チョコパンでした



リピ度★★★★☆
ぉぃしさ★★★★☆(4.5)

[チョコレートケーキデニッシュ]
栄養成分表示(1個当り)
熱量430kcalたんぱく質g/脂質g/
炭水化物g/ナトリゥムmg


130円

製造者:

サンクスで購入~

スィートショコラ1

カカォの風味かに焼きぁげたチョコデニッシュ
生チョコ入りのチョコクリームをサンドしました。
ビターチョコデニッシュチョコクリームが相性の良ぃ商品です。

バレンタィンゎ終ゎりましたが
まだまだチョコ系の菓子パン
ぃっぱぃ紹介します~
チョコスィーッたくさんすぎて
ぁっぷ追ぃっきませぬぁはは

これサンクスの今週の商品なのだ


ぉーぷ~ん

スィートショコラ2

ぅゎぁ~
ハートの形してて
めっちゃ可愛ぃ~

そーぃゃ最近ゎ
ハート型の菓子パン多ぃなぁ~

確かファミマにも
ハートの形したのんぁったし

ってかもぅこれ
見るからにぉぃしそぅなんですけど~

ぃっただっきま~す

スィートショコラ3

ゃしたのとめたの
食べ比べてみた~

まずゎゃした方~

しゃくっとちぎれるしぃチョコ風味の
チョコデ二ッシュ生地ゎ
~んゃりとしたぉ砂糖
くなってぃて確かにスィート感たっぷりかも~

サンドされてたチョコクリーム
見た感じからしてもねっとり系っぽかったんだけど
少しファットスプレットタィプでびっくりした
でもこれ不思議なことに
半分ねっとりで半分しゅんゎり
ぉ口の中でとろけるょぅな軽くてしぃ口当たりなんです
しかもけっこぅチョコ濃厚でぉぃし~ぃ

そしてめた方ゎ
デニッシュ生地の周りっくり
ふんゎぁ~りほっくほく~
砂糖が良ぃ具合にちょっぴりげてばしさも倍増~
さらにカリとした食感も楽しめてなかなか良ぃかも

チョコクリーム熱々とろっとろ~
生地にじゅんゎり溶け込んで
も~っと濃厚~くなって
まぃぅですな

ゃっぱめたら最高だね



リピ度★★★★☆
ぉぃしさ★★★★☆(4.0)

[スィートショコラ]
1包装当り
熱量413kcal/たんぱく質6.3g/脂質22.5g/
炭水化物46.3g/ナトリゥム211mg

¥126

製造者: フジパン株式会社



