ファミリーマートで購入~


きなこ黒糖もっち1


きなこ風味のもちもちした生地にチョコを混ぜて、
黒糖クリームを折り込み、砂糖がけ(シュガーコーティング)をしました。


私がファミマパンの中で一番のぉ気に入り
モッチシリーズから新商品の登場です~

このもっちもち~
とした食感がたんまらなく
ぅんめぇぇぇ~のょァハハハハ

今回ゎなんと
きなこ黒糖味だってさ!!
これゎ迷ゎずぉ買ぃ上げでしょ



ぉーぷ~ん


きなこ黒糖もっち2


黒糖~ぃ香りが
ふゎぁ~っと漂ってくるし~


ぃただきまぁ~す


きなこ黒糖もっち3


周りのぉ砂糖がちょっと溶けかけてたので
冷凍庫15分ほどゃしてからぃただぃてみましたぁぁぁ~

シュガーコーティング
シャリっとした食感になって良ぃ感じ~

きなこ風味の生地らしぃけど
けっこぅ薄味でした
残念ながらそんなに
きなこっぽくなかったです

散りばめられたチョコチップ(たぶんきなこ風味のチョコチップだと思ゎれるもの)ゎ
コリコリっとした良ぃ食感で甘すぎることもなく、良ぃァクセントになってます

そして決め手パン生地ゎ
相変ゎらずむっちりもっちり~もっちもちだぁぁぁぁ~

今回ゎ全体的にめの味でしたが
パン生地だけゎゥマぁ~ぃ!!



でもゃっぱり私ゎ
チョコモッチとかィチゴモッチとかの
ぃ目のバージョンが一番好きだなぁ~



リピ度★★★☆☆
ぉぃしさ★★★☆☆(3.0)



[きなこ黒糖モッチ]

栄養成分表示(1個当り)
ェネルギー376kcal/たんぱく質5.5g/脂質15.1g/
炭水化物54.5g/ナトリゥム320mg

¥130(税込)

製造者: 山崎製パン株式会社



スポンサーサイト
コメント:
きなこは
 意外と、きなこって、癖の無い味なので、少量だと分かりにくいんですよね…。
 黒糖の味も、やっぱり薄かったのでしょうか?
 だとすると、ちょっぴり寂しい味になってしまったかも…。
 パン生地の食感を味わうために、一度試してみたいとは、思います。
2011/08/22(Mon) 20:23 | URL | mark | [編集]
(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
チョコもかかってるから印象薄くなっちゃったのかな?でも生地はきなこっぽい色してるね^^
2011/08/22(Mon) 21:39 | URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! | [編集]
美味しそう!!
ねじれた感じがとても美味しそう!
ファミマは家の近くにあるので見つけに行ってみます!
2011/08/22(Mon) 21:45 | URL | bozuu | [編集]
追加報告
 今日、早速食べてみました~!
 確かに、きなこの味も、黒糖の味も、どちらもあまり強くないですね…。
 加えて、店頭に並んでいるものを食べてしまったためか、砂糖が溶けていて、食感もいまいちでした。
 やっぱり、これはきちんと冷やしてから食べるのが、ベストのようですね。
2011/08/23(Tue) 20:00 | URL | mark | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
